出場決定チーム
9カテゴリーで行われる本格的フットサルリーグ 梅南カップイメージ写真 梅南カップ 公式サイト 梅南カップイメージ写真 フレンドリーマッチを行うことで、普段試合に出られない子にもチャンスが!!
結果一覧
2nd結果

Final stage結果U-13更新!! (01/28更新)

賞品

各節ごと

● 優勝チームのみ賞品あり

総合(全4節の合計勝ち点で決定)

● 優 勝:フットサルウェア5着

● 準優勝:フットサルボール1球

● 3 位:フットサルグッズ

協賛:pazduro

梅南フットサルクラブでは、「サッカーのダイナミックさ」と「フットサルの緻密さ」の両方とも、小・中学生期における育成においては必要だと考えています。

そのため、今回の梅南リーグはグラウンドでのサッカーも並行して行っていきます。

グラウンドで行うサッカーのモデルは、アルゼンチンの少年育成で流行しているバビーフットボールを模倣しようと考えています。

(例)トレーニングに採用している有名なチーム
http://www.club-teatro.com/school/

こちらには6人制と書いておりますが、梅南リーグではフットサルと同じ5人制で行います。
 オフサイドなし、インプレー中の交代自由、4号球、5mゴールと梅南リーグ特有ルールで多くの得点の取り合いになるようにやっていくつもりです。

コートが大きい8、11人制だと中盤の攻防で時間を費やしてしまい、ロースコアのゲームが多くなる。
 逆に、フットサルはコートが狭く、まだ技術が未熟な低学年クラスではラインをすぐに割ってしまう。

そんな退屈なゲーム環境を打破できればいいな、という試みです。

試合後、大会後に各チーム代表者様の素直なご意見をいただければ、参考させていただき、今後よりよいものにしていき、全参加チームにとって有意義なリーグになるようにしていきたいと考えております。

inserted by FC2 system